タオバオはどこにある?何が買える?

タオバオはここにあります

タオバオ いろはの「い」

淘宝リンク トップ カテゴリ ジャンル別 アプリ一覧

taobao

タオバオ(淘宝网)で買えるモノ

タオバオが扱う商品は、アパレル、化粧品、デジタル、スポーツ用具、小物、アクセサリー、建材、家具、電化製品、食品、雑貨等など無いものを探す方が難しいとも言われ、日本の楽天市場の10倍以上の規模の商品で溢れています。2014年の売上は楽天の21倍と伝えられています。

taobao

欲しいものが見つかったら

タオバオで欲しい商品が見つかったら代行サービスに依頼をするだけの簡単な作業になります。図のように左上ブラウザ上部(タオバオ)にある長いアドレス(URL)をコピーして右側の注文フォーマット(代行サイト)に指定して注文ができます。

URLをコピーして注文フォームに貼りつけするのが基本

中国語が判らなくても、簡単に買えますね。

少し詳しく

インターネットを利用しているとURLと言う言葉が出てきますが、タオバオで商品を買いたい時も、この語句が重要になってきます。簡単に言うとタオバオ全体が一冊の本だとすれば、URLは商品に「付けられたページ」みたいなものです。

実際のURLは、ブラウザの上部にあり文字の例として、「https://item.taobao.com/item.htm?id=527385295061」こんな感じで表わします。

本の目次とページのようにWEBにもページが付いているのです。タオバオの代行業者に購入を依頼する時は、何が欲しいのかを伝える必要がありますので、商品を間違いなく伝える手段として「URL」を使います。

タオバオ代行サービスのページを開いて、このURLを貼りつけたり、個数やカラーを指定すれば、欲しい商品が届くしくみになっています。下図は、標準的なタオバオ代行サービスの注文フォームです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする