リサーチ/ノーブランド探しからはじめる

タオバオ画像検索

リサーチ/ノーブランド探しからはじめる (3/3)

Amazonで商品選びが決まったら、次にタオバオで同じ商品を探します。中国語の検索ワードは、簡単に連想できませんのでタオバオ画像検索で探してみましょう。

画像検索ツールの場所

Googleや百度の検索エンジンでも画像検索ができますが、ここではタオバオに付属している画像検索を紹介します。

gazou2

海外からアクセスすると地域によってタオバオの見え方が異なります。日本から見ると画像検索アイコンが出ない場合があります。こちら(world.taobao.com/)のアドレスでは、画像検索アイコンだけが日本から見えないことがあります。こちらのアドレスなら画像検索ツールが出てきます。

sl1100_

今回は、Amazon気になったになったこの商品で探してみます。読者の方も↑の画像をローカルPCに保存して是非お試し下さい。

(2)手順2 いよいよ画像サーチ

gazou2

小さなカメラみたいなアイコンが表示に注目して下さい。アイコンをクリックすると、自分のPCに保存している画像(マイピクチャーフォルダーなど)を選択できる画面が開きます。ここで予め準備しておいた商品画像を選択します。

(3)手順3 検索結果

あまり期待しないで検索ボタンを押してみた結果が下記の写真です。見事としか言いようの無い高い精度でヒットしています。商品名も型番も価格も何も知らない筆者が、一枚の写真だけで簡単にサーチに成功です。実験した本人もびっくりしながらのレポートです。

serch-1

画像検索について、更に詳しい方法はこちら

 

タオバオ検索の翻訳サービス

当WEBサイトを読めば、まるごと中国商品リサーチ情報が満載ですので、自分ひとりでできるようになります。しかし、時間がなかなか作れない方のために翻訳サービスを提供しております。 紹介記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする