タオバオのサイトが見れない?

2018年10月以降の解決方法

2018年に入ってから不定期に「見れない」状況が発生しています。

実はサイトが「見れない」のではなく、「会員登録」を促しているだけです。

中国語で意味不明なため「見れない」と思っている方に解決方法を紹介します。

やることは簡単で「会員登録」すればOKです。こちらに詳しく説明します。

解決済み

2018年3月16日に発生中のトラブル

2018年に入って2度目の「見れない」状況はこんな感じです。

タオバオが見れなくなる

トップ画面から商品を普通に検索していくと、商品ページを開くタイミングで会員ページの「ログイン」になってしまいます。商品の内容が見たいだけなのに何故か会員登録しなければなりません。

日本語サイト(タオブラ)なら、問題なく見れました。

解決済み

2018年1月7日頃に発生したトラブル

年に数回の割合で日本からタオバオが見えない時期があります。2018年の1月に発生した問題は、こちらの方法でご覧になれます。数日後には解決したようです。解決済み

2016年10月15日に発生したトラブル

2016年10月15日頃からおよそ5日間程度の期間アクセスができない騒ぎがありました。怪しい民間療法がコピペで出回っています。「会員登録をして解決」が根拠もなく広がりましたが根本的な解決になっていません。こちらでは正確な情報をお伝えしています。実際に海外向けのタオバオの商品ページを見ようとクリックした後、タオバオ会員ログインのページが邪魔をして、商品が閲覧できない状態でした。原因については、こちらに詳しく説明しており、解決方法も同ページで紹介しました。解決済み

2016年11月10日に発生しているトラブル

今回2016年11月10日に再発した問題は、前回10月15日の現象とは、異なり以下のようなページが出てしまい、商品ページだけでなくタオバオ全体が日本からアクセスできないということです。解決済み

トラブルが発生した時の画像

トラブルが発生した時の画像

前回と同様に閲覧できている日本人も多く、実際のところ未だ原因が不明です。問題がない方もいてトラブルだと感じていない端末もありますが、どこをどうクリックしても前に進めない端末もあります。

この問題について現在フォーラムで情報を募集中です。「私はこのようにして見れました。」「普通に見れています。」など情報をお寄せ下さい。

フォーラム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする